2014年3月2日日曜日

色  (ちと追記)

色々色を見ていると(笑)、もう分からなくなってきます。微妙な違いが判別できなくなってくるし、組み合わせる色もやっぱ変わってくるので始末がつかなくなる。(-_-;)
パソでの色って、ブログのカスタマイズとか、イラスト描かない人には良く分からないかもしれないのですが、#000000 ってな形で表されるんです。(他の形式も有りますが) ←は黒色です。で、#ffffff が白色。その中間に色々な色があるわけですな。0~9~a~f とだんだん明るくなっていきます。#ff0000なら赤。二個一組になっていて、RGBになっています。真ん中だけを明るくすると#00ff00 Gなので緑ってことです。Bは青ね。#0000ff

今回作った色は #decfa8 って色を使いました。特に名前のない色です。どんな色かって? 結果的に風の書の背景色にとてもよく似ています。(笑) 同じ色を使おうとしたわけではないのですが、この色にたどり着いたわけです。好みの色なんでしょうねσ(^^)の。(^^ゞ 初めから、この色を抽出したらよかった。(笑)
モニターによっても色の出方が違うし、ブラウザによっても少し違うようです。まっ、細かな調整は自己満足なんでしょうけど、組み合わせる文字色なども微妙に気になってくるんですな。(^^ゞ なんだか、ずっとやってました。(笑)

お隣さんを焦らせたおかげか? 配布資料の一次案があがってきた。咲読も! 頑張りはります。(^^) σ(^^)はこういうことは出来ないのですな。追いつめられるまでは。(笑) 
昼からは、チェックに掛かりましょう。

新しいドローソフトを入れました。
綺麗な斜め線♪ 努力して使いこなせるようにします。(^^)/ 
Inkscape って無料ソフトです。

0 件のコメント:

コメントを投稿