2014年2月11日火曜日

ペーパークラフター

σ(^^)、昔、ペーパークラフターでした。(笑)
で、その頃の作品の中にサーンチの仏塔ってのが有りました。紀元前の話ですが、インドの古代国家マウリヤ朝のアショーカ王によって建立されたと言われるストゥーパです。
一枚の紙から切り出して、折って立体感を出して行くペーパークラフトです。貼り付けて行くのではなくて、一枚の紙なのが難しくて面白いところです。紙が薄かったのでしゃんと立ってませんけど、これでも、かなり難しかったのを記憶しています。残念ながら本物は残っていません。(^^ゞ 形紙も無いんですな。(-_-) 

なんで、こんなのを引っ張り出してきたかというと、第43回に関連してくるかも知れないからです。お隣さんが、似たようなものをアップしてはりましたね。(笑) ネタバレ、すみません。m(__)m
画像検索すると、この画像が掛かるんですよ! でね、懐かしくなってアップしてみました。
おそらく10数年前の作品です。

さて、裏では、着々と進んでいる第43回定例会の準備の最中、σ(^^)は第44回の下準備を始めました。トーク&ウォーク方式で計画しているんですが、飛鳥北部7~8km、6時間程度のコースを作っています。両槻会らしいルートでないとダメですから、なかなか難しいですね。アップダウンは、σ(^^)のためにも減らしたいしね。(笑) 
もう少し、思案を巡らせましょう。



風人飯 写真は無です。(-_-)
昨日は、久しぶりに根菜の焼きサラダを作った。やっぱこれ美味しいです。グラタン皿に山盛りを、風鼓さん完食していましたからね。本当に面倒なんだけど、皆さんも是非。

サツマイモ・じゃがいも・カボチャ・ニンジン・ブロッコリー・白ネギとベーコンを、昨日は使いました。
それぞれに加熱するのが面倒なんだけどね・・・。で、全部ボールに入れて、塩コショウ、辛子(マスタードが良いと思うが)少々、マヨネーズで和えます。耐熱皿(グラタン皿使ってます)に盛り付けて、粉チーズとかとろけるチーズをトッピングして、オープントースターで焼きます。焦げ目が付けば完成。マヨネーズが多いかなっ?ってくらいが美味しいかも知れません。ここらは塩コショウと同じで、好みですね。パン粉を振っても良いのだけど、ちとやり過ぎの感じもします。焼きサラダに留めるには、チーズトッピング程度が良い感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿