2014年1月25日土曜日

只今34名+α

第42回定例会は定員に迫っています! ギリギリまで受付ますが、来週半ばには締めます。で、打上宴参加はその少し前で最終になります。予約が必要ですからね。
迷っている貴方! お早目にお申し込みください。

こんなに頑張っているのだから、溢れるほどの参加者が欲しい!(笑) 
今回の定例会は、やはり今日に至っても初参加の方が多い。嬉しいことですね! 怪しい会なのにね。(^^ゞ まっ、先生のお名前と会場の飛鳥資料館に信頼性を感じられるのだろうけどさ。(笑) 

配布資料は、只今15,000字を超えました。やっぱ、最終的には2万字近くになるだろう。(^^ゞ 図は、17枚。もう少し増えるかも知れません。
で、昨日、相原先生がチェックしてくださったイラストマップや図が返ってきた。丁寧に見ていただき、気づかなかった間違いや追記などを指摘いただいた。m(__)mアリガトウゴザイマス! これで、良い資料になります。今回の描き下しは半分くらいなのだけど、全部今回に向けて追記や修正を加えています。

テキストは、後、飛鳥寺西方遺跡・石神遺跡東・竹田遺跡・山田寺の4項目と、全体的な資料のまとめを残す。今日1ヶ所と明日3ヶ所、月曜にまとめで、火曜には完成出来るだろう。緊急に事務局チェックをしてもらって、木金でプリントに掛かる。なんとか、数時間でも繰り上げて行きたい。やっぱ、寝る暇は無さそうだ。(-_-)  しかし、切羽詰るとσ(^^)は強い。そう思い込む努力をしているので、鬼気迫る雰囲気を漂わせているかもしれないです。(笑) 本日お会いする皆さんは、お気を付け下さい。(爆)ウソダヨ!

で、昨日、とある先生から、講座のチラシにσ(^^)の写真を使いたいとの依頼をいただいた。とっても名誉な事であります。嬉しいですね。(^^) いつも心に掛けてくださっているのが分かります。m(__)m 少しでもお役に立てるのなら、いくらでも使ってください。でも、そんなに上手やないのが辛いのですけどね。気に入ってくださったのなら、本当に嬉しい♪ 
少し時間に余裕が出来たら、また写真も撮りたいな~! もう1年以上カメラ持ってないかも。(-_-) 一日をカメラ片手に、のんびりと飛鳥を歩く! そんな日が来るのだろうか。。。

さて、風鼓さんの食事の準備をしながら、資料を作りながら、第43回定例会のチラシをプリントしよう。


2 件のコメント:

  1. スゴイ!ですね。2万字の資料ですか?!!
    普通、講演会はだいたい数枚だとおもいますが。ちょっとビックリです。初めて参加させて頂きますが、その資料を見せて頂くのも楽しみになりました。(*^^*)

    返信削除
  2. わんたさん、コメントありがとうございます。

    誤解があってはいけませんので、説明しますね。
    σ(^^)が作っているのは、あくまでも事前散策の資料です。講演会のレジュメは、相原先生が作ってくださるので、全く別のものです。

    両槻会には、2つの資料があります。先生のレジュメと、スタッフのいい加減な資料です。
    講演資料が作れるほど、スタッフの実力は有りませんのでね。まっ、それは当日になれば、よく分かります。(笑)

    返信削除