2013年12月9日月曜日

ニュースが飛び込んできた

某さんに待望の赤ちゃん誕生♪ (右欄のリンク集にご本人のブログがあります。)
写真を送ってもらったのですが、なかなかの男前でしたね。母親似? 飛鳥好きの遺伝子を持つ子ですので、きっと将来は飛鳥好きになることでしょう。(笑) 瓦好きも一人増えるかも知れませんね。

おめでとうございま~す♪ \(^o^)/

もう一つは、こちら。 
飛鳥寺西方遺跡の現説予定が公開されました。
明日香村HPに詳しく書かれています。
http://www.asukamura.jp/topics/asukadera/index.html

第42回定例会のテーマにも大きく関わる遺跡ですので、大注目ですよ! 参加予定の方は、是非現説にも来ていただいて、遺構をしっかり見ておいてくださいね。もちろん、σ(^^)も行きます。


で、両槻会やないのですが、面白いウォーキングが有ります。橿考研博友史会の12月例会なんですけどね。これって、こんな機会やないと行かないだろうなって所が含まれているのです。そそられる! おっそろしく健脚向きです。よくこんなコース思いつきますね!(笑) 北宇智駅から鳥井戸(バス停)までの15km、高低差300m以上! トイレ無! 金剛おろしの極寒注意付!(笑) けど、行きたいな! 高宮廃寺なんて、絶対単独では行かないもん! 居伝瓜山瓦窯なんて所も行くんだって。
どえらいコースなんだけど行きたい。。が、日曜なんだよね。前日が現説なので、出ているから無理かなぁ~。(-_-) もう少し考えよっと。

昨日は、細々と両槻会の仕事もこなしながら、家事専でした。(-"-) 結局、花林さんのラーメンも食べに出られず、悔しい思いを。。。(-_-)
まっ、その分、家事は捗ったのですけどね。と言いながら、周りが汚いのは何故だ! (^^ゞ
めげずに、今週も頑張りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿