2013年12月16日月曜日

家事が進んだの巻

小掃除の積み重ねってなかなかできないσ(^^)。で、昨日は、頑張って中掃除。一日中、なんかしてました。ふー! 
年賀状の受付が早くも始まったとか。。。まだ、そんな段階には行きつけないけど、頑張って出さねばなりません。だって、出さないと風鼓さんが死んだと思われる! 年賀状なんて面倒なだけなんだけど、生存確認ってだけなら、電話とかよりましかも知れんと思い始めている。
午年?なら、すがる君で行くか?(笑) 分からんて! (^^ゞ 
第42回定例会キャラ すがる君

埴輪ロシナンテだけバラして別セーブしとけば良かったかと、只今大後悔中。(-_-) すがる君消すか!

さて、咲読を今週中に上げなくてはならない。らいちさんが代打で一回書いてくれたのに、その後が準備不足。頑張らねばなるまい! ずっと頑張っているのだけ、やっぱまだ足りないようですな~。
年末の特別号も有るから、早め早めに掛かりましょう。

週末の忘年会に向けて体調を整えながら(笑)、持寄り忘年会なので何か手作りをと思っている風人です。おでん風の大根を大量に持って行こうかと思っているのだけど、道中の匂いは大丈夫だろうか? タッパなら大丈夫かな。あっ! レンジは有ったよね。何人ぐらい来るのだろうか? 明日、素材の買出しなんだけど。(^^ゞ まっ、適当か。


第42回定例会 両槻会主催講演会
   「飛鳥寺西をめぐる諸問題」
    講 師: 相原嘉之先生(明日香村教育委員会)
    開催日: 2014年2月1日(土)
    開 演: 13:00
    会 場: 飛鳥資料館 講堂
    定 員: 40名
    申 込: 受付中(定員になり次第締切)
    運営協力金: 1,000円 *傷害保険料含む・学割有り
    備 考: 5km程度の事前散策を予定しています。
          *事前散策のみの参加はできません。
    事前散策ルート(予定):
     橿原神宮前駅東口→和田池→豊浦寺跡→水落遺跡→
     飛鳥寺西方遺跡→石神遺跡→宮ノ下遺跡→八釣→
     山田寺跡→飛鳥資料館 (約5km)

    詳細は、第42回定例会予定ページをご覧ください。
    http://asuka.huuryuu.com/yotei/teireikai-42/yotei-42.html