2013年12月13日金曜日

寒いっ!

奈良の最低気温は、-1℃! 今朝は、冷たかったです。なかなか布団から出られなかった。風もあって、身体を硬くしないと耐えられん! (-_-) 日曜日くらいまで冷え込みが続くらしいが、現説が・・・。いよいよ防寒着を準備しないといけませんね! 手袋も欲しくなってきた。

今日は、風鼓さんの誕生日です。御年93歳になりました。年々、介護の手がかかるようになってきました。また、同時に頑固さも認知症も進行しています。(-_-) けど、母なので面倒を見ないとね。言うことを聞かないので頭に来ることも多々ありますが、親なので仕方ありません。もう少し、元気でいて欲しいと思うけど、だんだん老齢が見えてくるのはお互い辛いことではあります。まっ、もう少し。とにかくこの冬は、σ(^^)が風邪を持って帰らないようにしましょう。


話しは変わって、昨日は最近では珍しいほどのアクセス数になった。飛鳥寺西方遺跡現説のおかげか? 御来訪ありがとうございました。m(__)m 引き続きご贔屓に。

さて、週末風人。

土曜日
飛鳥寺西方遺跡現説。これは、何が起ころうと行きます。はい! 2時頃現地かなと思っています。この時間だけ所用で現地に居ないってことが無いように、くれぐれもよろしくお願い致します。m(__)m で、寒いからって、誰かわからないほど着こまないでください。(笑) 

冬の現説は、タオルで顔を巻いたりされると誰かわからん! 挨拶も出来ないじゃありませんか!(^^ゞ 苑池でも、ご挨拶しそびれた先生が・・・。m(__)mスミマセン! どこに居てはったのだろう!?(^^ゞ 後日お会いして、来てはったねって言われて焦った。(笑)
事前散策の説明も有るので、σ(^^)は必ず行きます。見ていないものは、話せないですからね。全ては、第42回定例会のため。もちろん、自分の楽しみなんですけどね。
柱穴、石組溝、バラス敷、と全体を思い浮かべられるように一生懸命見てこようと思います。

と、行き帰りを利用して、第42回定例会のタイムスケジュールのチェックもしてこよう。まっ、道中で時計を見ておくだけの事ですけどね。(^^ゞ 
と、某館にチラシの補充をさせていただこう。
そして、時間を見計らって有間皇子邸へ。串之家さわさんは、昨日開店9周年です。日ごろお世話になっているので、某先生とσ(^^)らからのプレゼント持参です。(^^) お楽しみに。

日曜日
やはり、橿考研友史会には参加できない。(>_<) 家事と両槻会の仕事で目一杯か。

とにかく、週末は現説メインで過ごすことになるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿