2013年11月20日水曜日

酷くはならなかった

良かったです。早めに対処したのが良かったのでしょう。が、しばらく要注意です。σ(^^)は風邪ぐらい良いのですけどね、風鼓さんが感染すると大事になりますからね。家には持ち込まないようにしなきゃ。
昨夜は、急遽、温かい鍋に変更。風人家オリジナルのミルク鍋です。温まるのですよ! 白菜・ベーコン・ジャガイモ・ニンジンを、コンソメスープでコトコトと煮る。白菜がやわらかく煮え、ジャガイモに火が通ったら、ミルクを投入。静かに煮る。飛鳥鍋より、遥かに牛乳の量は多い!というか、ほとんどミルク。(^^ゞ プクプク煮ながら食べました。写真撮るの忘れて、↑は半分くらい食べてからです。(笑) 一度お試しください。ソーセージとかも入れて良いよ。鮭でも美味しいかと。

さて、夕方に再びってことになるか? (笑)