2013年6月19日水曜日

大雨か?

朝から風がざわざわと吹いています。雨雲レーダーも雨の帯がくっきりしてて、東に進んでいるような感じです。台風4号が前線を刺激して、大雨になるんだとか。200㎜? 雨が降らないので水不足が気になっている時ですから、雨も歓迎なんだけど一度に降ると被害が心配ですよね。もう、しとしと降る梅雨なんて無くなってしまうのかな?
やまとのアヤシ君
第39回定例会マスコットキャラ (お隣さん作)
合計50回近くやってきた定例会と特別回、毎回作ってきたキャラ。作るのは大変なんだけど、σ(^^)は、なかなか良いと思うのですけどね。参加証をコレクションしてくれている人もいるし、楽しみにしてくれる人も居ますからね。続けたいと思うのです。
今回のは、ちょっと網先生のイメージにも重なる!(笑)

両槻会第39回定例会の資料
お隣さんが資料を作ってはるのだけど、ほぼ完成ってところまで来ています。後は、σ(^^)らのチェックですかね。それと、以前描いたσ(^^)のマップを作り替えたいな。僅か5kmのウォーキングのほぼ前半だけの解説用資料なんですけど、結構立派な資料になっています。メインは檜隈寺とその周辺になるんだけど、よくまとまった物が出来たと思います。
観覚寺遺跡とか今までに取り上げなかった所も含めて、飛鳥の渡来人とその文化を考えるには充分だと思いますね。マップ、イラスト、写真資料も充実してますし、分かりやすい年表なんてのも付いています。

さて、自分の役割は果たさねば。

0 件のコメント:

コメントを投稿