2013年5月30日木曜日

相身互い

昨日、従姉妹から電話がかかってきて、お互いの近況を話した。歳が近いので、環境も似たようなものになっている。年寄を抱えて、介護する側が体調不良に陥るというケースまで似ている。(-_-) 主な原因は、やはり介護ストレス。親だからこそ感じてしまうストレスってのが有るんですよね。
いつもは愚痴なんて言ってられないので、しっかりとやっているのだけど、それがストレスを生んでしまう。身体の弱い所にそのストレスが出てくるんだろうな。
たまには心を許せる相手に、愚痴も言わないといけないんだろうなと思った。心の均衡のために!
そんなこんなで多少は気分転換をした風人ですが、なんとか気力を上昇させねばなりませんよ!