2013年4月5日金曜日

風人vs水神

明日は、昼から予定がある。しかし、どうも春の嵐がやって来るみたいだ。水神様さまが元気になったのか? σ(^^ )風神(風人)は、人だから太刀打ち出来ないのだろうか?(笑)
午後から降りそうですね!
明日は、飛鳥資料館写真コンテストの表彰式がある。協賛しているので、プレゼンターとして出席しなければならない。と、新室長にご挨拶である。持って行かねばならない物もあるので、準備をしておかねばならない。あっ!σ(^^)のネクタイ姿を見たい人は、飛鳥資料館へ。(笑) または、有間皇子邸へ。

飛鳥遊訪マガジン第158号が出ます。今夕4時を予定しています。
寄稿は、アジク先生。飛鳥話は、初登場のきゃおる君♪ まずは、自己紹介ですね。事務局の平均年齢をぐっと下げてくれたバーチャル息子ですので、どうぞよろしく。m(__)m で、σ(^^)の咲読。これは、ささっと読み飛ばしてください。連絡事項が有りますので、お知らせも読んで下さいね。

というわけで、昨日は、肉団子の甘酢餡ほうれん草添えを作った♪ 柔らかく出来たので、風鼓さんもパクパク食べていた。今日は、来客があるので、取り置き分を作っていたのだけど完食してしまった。(^^ゞ 
今日は、その来客用に普段の倍作った。筑前煮、筍ご飯、水菜と大根のサラダ、ジャガイモとベーコンのミルクスープ。こんだけ作っといたら大丈夫だろう。

週末風人
土曜日
飛鳥資料館写真コンテストの表彰式にプレゼンターのして出席。 

日曜日
家事とかぐや姫を考える。

0 件のコメント:

コメントを投稿