2013年3月25日月曜日

何も出来なかった日

ダメですね! コンスタントに予定をクリアしていかないと・・・!
出来ないのは理由があるのだけど、取り返すのは倍以上掛かる。また、追いつめられるのかな・・・。

春は異動のシーズン。昨年度は少なかったけど、今年は両槻会に関係する先生の異動があった。両槻会運営にはキーマンとなるポジションだから、新任の先生には早々にもご挨拶に伺わねばならない。春はバタバタする。スケジュール調整をしなければならならないだろうな~。
ふー!
その意味でも、日常の予定は、こなして行かねばならないのだよな。
(-_-) 

さて、少しでも進めねば。

両槻会第38回定例会は、おまけとして寸劇を行いながら藤原京を歩きます。(^^ゞ 下は、その台本などです。只今、参加受付中です♪ 両槻会事務局まで、メールでお申込み下さい。(^^)

シナリオ部分は、完成間近って感じです。各設定とか、キャラクタープロフィールとか、もう少し仕上げて行きたいなと思っています。
キャラプロフィールとかは、こんな感じ。σ(^^)の前世は天文博士♪(笑)


 風使部風雨止(かぜつかいべのふうと)

 職業  中務省 陰陽寮 天文博士
 官位  正七位下
 年収  1,280,000円
 宅地  半町
 住所  左京二条一坊
 勤務地    藤原宮内東南官衙  (平安京所在地から推定)
 年齢  30歳
 家族  母 

年収なんてのは、奈良時代のデータを使っています。寺崎先生の試算だったと。一見好き勝手ですけど、官制とか律令と合うようには作っています。

某大から研究会の案内をいただいた。
これ行きたいです! ちと予定がキツいけど。(前日、第39回の打合せやし。)
「日本と韓国の山寺に関する比較研究」大西貴夫先生。両槻会でも山寺の講演をお願いした先生です。たぶん、まだ韓国に居られる? 長い間行ってはったから、いろいろとお土産話も聞けるかも。行けるだろうか・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿