2016年10月2日日曜日

現説行こう!

写真だけ失敗した。(^^ゞ これ、マロングラタンなんです。(/_;) アスパラ・鶏もも肉・タマネギが入っています。めっちゃ美味しかった。(^^)
最後の行程で、チーズを刻めばよかったのですが、風鼓さんが早めに台所に出てきたので(勝手に一人で歩いて(-_-;) )、急遽バタバタとなって、スライスチーズをそのまま乗っけてしまったのです。(>_<) で、綺麗に作った彩が全く見えないことに。(>_<) でも、味は抜群でしたよ♪ 
さわさんから、栗をいただいたのです。(^^) で、一日近く水につけておいた後、茹で栗にしました。そのままでも充分美味しかったのですが、グラタンも食べたかったので、グラタンのメインの食材にしました。ホワイトソースも自作です。栗のホクホク感が、σ(^^)は好きなんですけど、グラタンでもそれは良い感じに出ていました。(^^) だいたい3人前を風鼓さんと完食。(^^) 栗は15個ほども入ってますよ。(笑) 後、5個残っていますので、風鼓さんのおやつに出してやります。(^^)

で、秋祭り用のお餅もいただいた。こっちは、まだσ(^^)が朝食に2個食べただけなのだけど、お餅は風鼓さんには危険を伴うので、慎重に調理して食べさせてやります。小さく切って、バターで焼いても美味しいので、喉に詰まらないように考えてみます。

:::::::::::::::::::

昨日は、なんだかんだ忙しくて、これといって何も出来なかった。10月は、身体を動かさないとと思っているのだけど、時間がないのですよね。(>_<) 朝早く歩くとしても、σ(^^)が目覚めると、水無月も起きますからね。そんな中で、風鼓さんが起きると出て行けなくなるんだよなぁ~。今朝も、40分ほど早く起きたのですが、皆さん早起きしちゃいました。(>_<)
でも、そんなことも言ってられないや。ウォーキングを企画して、σ(^^)が歩けないなんて、それはσ(^^)の矜持が許さん。なんとか、歩く時間を生み出そう。

::::::::::::::::::

さて、昼からは、現説行きます。歩いて行こう!