2016年2月18日木曜日

飛鳥寺西方遺跡イラスト遺構図

明日香村発掘調査報告会資料が、公開されました。(^^) 早く公開してもらえるので、ありがたいですね。(^^) ↓ 
http://www.asukamura.jp/chosa_hokoku/hokokukai/imgs/2015.pdf

2015年と書いてありますが、年度ってことで、先日の飛鳥寺西方遺跡の資料も掲載されています。(^^)
この中に遺構図がありますので、σ(^^)の使わなくても良かったですね。σ(^^)のも公開しておきます。資料の図を写したわけではなくて、ちゃんとσ(^^)が描いたということを強調しておきます。(笑) 
石組溝の重層具合なども工夫してみました。石列は、やや見難かったですかね。細かくは、もう少し手を加えないといけないところもありますが、まっ、この程度がσ(^^)の限界かと。
毎年、積み重ねてきた遺構図。頑張っていると思っているのですが、どうでしょう。(笑)

今日は、風鼓さんが比較的穏やかなので、第55回の単独下見に行ってきます。実際に見たこともない、行ったこともない所の事は書けませんのでね。足で覚えてきます。風鼓さん、お願い!静にしていてね。m(__)m 
ついでに、戒重城の規模とか分かるところが有るとかないとか、こちらも時間が有れば確認しておきたいと思っています。

桜井埋文の資料を入手していただけたとか。(-人-)アリガトウ! 自分が積極的に動けないのが辛い。(-_-) m(__)m 



0 件のコメント:

コメントを投稿