2016年1月18日月曜日

凧揚げ大会

飛鳥応援大使企画第5回凧揚げ大会

約60名ほどの方が着てくださったようです。残念ながら?風が穏やかで、空高く舞い上がるのは難しかったのですが、それでも会場は笑い声や、子供の歓声が終始聞こえる楽しいイベントになりました。最後には、表彰式も行われ、副賞の明日香村の野菜などを重そうに受け取る子供たちも居ました。和気あいあい! 温かい生姜湯も振舞われ、子供たち、付き添いの大人たちも含めて楽しい一日を過ごしていただけたのではないでしょうか。

朝日新聞の奈良版には、写真入りで掲載されました。ただ、飛鳥応援大使の文字が無い!(笑) 
で、ネット版がお昼頃にはアップされるので、昼過ぎにリンク繋ぎます。

σ(^^)、カメラ持って行ったのですが、前日の定例会の写真整理のためメディアを抜いていることをすっかり忘れて・・・。(T_T) 自前写真が有りません。(>_<) 残念!
内蔵メモリに残っていた。(^^)










で、飛鳥応援大使のマッチさんの夜行バス待ちにお付き合いして、連日の有間皇子邸。(^^ゞ 常務理事もご一緒して、引き続き飛鳥話に花が咲く。(^^) 美味しいお酒となったのであります。

さて、連日のお出かけも無事に終わり、今日からはレポ作成に全力で臨みます。


今週末風人

土曜日 
帝塚山大学市民大学講座
第359回「山の信仰と鏡 講師 奈文研 中川 あや先生
聴講します。(^^) ただし、レポが書き終われていたらという条件付き。(^^ゞ

日曜日
家事専。
次週の水曜日と土曜日に予定があるので、きっちり家事に専念です。


0 件のコメント:

コメントを投稿