2015年3月27日金曜日

春キャベツ実験

今まで作ったことが無かったのですが、お試しで作ってみました。
春キャベツステーキ。
春キャベツの6分の1強がσ(^^)、弱が風鼓さんの分。写真は風鼓さんのです。2人で半玉近く食べました♪
バラバラにならないように芯は付けたままです。あっ、このままではなくて、食べる時には切りますけどね。芯まで火は通っていませんので。包丁を入れておくと食べられるかもね。風鼓さんは無理ですけど。
で、フライパンで両面焼きます。オリーブオイル+ニンニク+生姜。蓋をして蒸し焼き状態で両面焦げが付くくらいに焼きます。
フライパンの端っこにベーコンを入れました。
で、焼けたら元の形に盛り付けて、シーザーサラダドレッシングで食べました。ドレッシングは、お好みですね。

美味しいです! 簡単やし、ワイルドな感じが、思わずビールを誘います。(笑) 飲んでいませんが。(^^ゞ
これから暫くの、もう一品に良いと思いますよ。

で、本格的な風邪になりました。(>_<) 定例会の前日、風鼓さんが夜中に起こしてくれて・・・、2~3時間の睡眠で定例会に突入しました。定例会の疲れが加わり、そこへ時ならぬ寒波! 風邪引く条件は完璧です。(>_<)  ともかく、熱よ下がれ!


週末風人
体調次第です。m(__)m