2015年3月23日月曜日

疲れました 2

昨日は、全身疲労でほぼ動けず。(T_T) 予想通り、ゴロゴロして過ごしました。昼寝もしたのですが、まだ疲労は残っています。まっ、筋肉痛はかなり改善したが。(^^ゞ  下見のときは、筋肉痛も疲れも無かったのですけどね、荷物と案内と前日の睡眠時間の少なさが原因だったと思います。
まっ、楽しい定例会に出来たので、やれやれ感の気抜けだとは思うのですがね。

さて、吉野は置いといて、また飛鳥に戻ってきましよう。ホームグラウンドは安心感が違う。(笑)
第50回はね、若い学生さん(帝塚山大学清水ゼミの皆さん)たちに説明役になってもらいます。彼らは、数年後には考古学者として飛び立って行く雛たちです。人前で話すのも初めての子もあると思いますが、考古学者としてのデビューを見守りたいと思っています。
また、両槻会のスタッフも担当を持って、σ(^^)以外の人たちも次回は説明役になります。こちらも、見ものですよ。(爆)
もちろん、清水昭博先生が、説明のフォローに入ってくださるので、学生さん・スタッフも安心して、取り組んでください。σ(^^)もですけど。



事務局の担当配分

お隣さん、都塚古墳。
よっぱさん、菖蒲池古墳・小山田遺跡。
らいちさん、塚本古墳。
風人、カナヅカ古墳・欽明天皇陵・石舞台古墳。で、良かったかな?

こんな感じです。(^^)


今週末風人
土曜日
奈良大博物館の企画展「発掘された古代国家」の見学と、関連のシンポジウム聴講。


日曜日
家事と次号咲読。




0 件のコメント:

コメントを投稿