2015年1月23日金曜日

よ~降りましたなぁ~!

関西のおっちゃんは、こういう言い方をする。(笑) 一日、ずっと冷たい雨が降っていた。なんだか肌寒くて、気温見たらそんなに低温ってほどでもないのにさ。少し気が抜けているので、こんな時は風邪を引きやすい。気をつけねばなりませぬ!

定例会の時、風邪っぽかったのでマスクをしていた。たくさんの人と混じるときには、マスクした方がお互いに良いかと思ってね。で、今のマスクって息苦しいとかないのね。(^^ゞ 鼻のところにポケットがついてて、湿ったガーゼを入れるようになっていた。上手く出来とる!(笑) 湿度を保てるんだね。で、夕方には、鼻水も治まっていた。

最近、料理の写真は無いのですか?って、裏にコメントをいただいた。(^^ゞ 有りません。m(__)m もちろん、毎日作っているのだけど、撮るのを忘れるんだよね。いつもバタバタとしてるもんで。(^^ゞ
この間、珍しくウィンナーを買ってて(風鼓さんが食べない)、白菜でロールキャベツ風に巻いてみた。コンソメで煮込んで、マスタードで食べたら美味しかった。風鼓さんも、知らずに食べてた。(笑)
トマト缶が有るので、トマト嫌いなσ(^^)ですが、トマト鍋を画策中。(^^ゞ 果たして食べられるか。。。(^^ゞ

さて、週末風人。

土曜日
帝塚山大市民大学講座です。
「漆の食器」
講師 大阪市立美術館 学芸員 土井 久美子 氏
時間 14:00~15:30
開催場所
帝塚山大学 奈良・東生駒キャンパス1号館1301教室
教室が変更になっているみたいですね。

3月定例会のチラシを置かせていただけたら。m(__)m 準備しなくっちゃ。

日曜日
家事です。
吉野定例会の咲読も考えて行かねばです。