2014年12月6日土曜日

こんなん出ました!

注目の本

「日本の古代道路 道路は社会をどう変えたのか」
角川学芸出版
著者 師匠
 2014/11/21  ¥ 1,944
http://www.kadokawagakugei.com/topics/special/20080409_01/

「古代都城の造営と都市計画 」
吉川弘文館
2014/12/15  ¥9,720  
著者 師匠
http://www.yoshikawa-k.co.jp/book/b185517.html
内容紹介
平城京遷都にあたり、どんな都市計画が行なわれたのか。地形にかなった基幹水路網を復元。宅地班給を分析し、その居住者を比定する。

どこかで聞いたお話!(笑) この本の一部で、定例会の講演をしていただいたのですね。ありがとうございます。m(__)m  定例会の参加者なら、理解もより深まることでしょう。難しそうだけど、頑張って読んでくださいね! σ(^^)も読みます。

:::::::::::::::::::::::

先日の講演のときに、本が出ることは聞いていたのですが、これのことですね。読むの楽しみです♪
下の方は高いですが、上のはお求めやすい価格。皆さんも是非!
アマゾンで見たのですが、上のは在庫1になっていました。売れてる。(^^) それとも・・・。(笑)

何だか、σ(^^)いただけるというような事をお聞きしたのですが、夢だったか? とりあえず、年末まで購入は待ちましょう。(笑) 

しかし、お忙しいのに、いつ書いてはるのでしょう。謎! ここらが、σ(^^)が師匠と崇めている由縁であるのですけどね。

:::::::::::::::::::::::

足を庇って風呂掃除をしていたら、腰を痛めてしまいました。(>_<) 重症ではないですけど、これまた辛いところです。(T_T) 
まだ、しゃがめないんですよね。無理したか・・・、といっても風呂も掃除しないと。(T_T) というわけで、早く治りますように。(T_T) 

0 件のコメント:

コメントを投稿