2013年12月11日水曜日

風人飯

 鶏もも肉とタマネギのとろっと蒸し焼き
 しろ菜と薄アゲとシメジの煮浸し
カボチャサラダ
鶏ももの蒸し焼きは、柔らかく出来ました。(^^) 柔らかいってのが絶対条件ですから、切り方から頑張るのです。細かく筋切りしてあります。細切りタマネギを炒めて、その上に鶏ももを置いて蓋をして弱火で蒸し焼き。最後にタレを絡めて出来上がり。タレは、少し甘みを付けた醤油味です。控えめです! 
しろ菜、好きです! 小松菜より美味しいと思いますね。優しい味がします。こちらは出汁をきかせた薄味です。出来立てより、少し時間を置いた方が美味しい。冷たいのも好きです。
カボチャサラダは、マッシュしてマヨネーズ和え。玉ねぎとベーコンとキュウリの薄切を入れてます。ベーコンとタマネギは、軽く炒め済み。これに、ニラ玉味噌汁がプラスです。

頑張ってます。頑張らないと作れないのが辛いのだけどね。(-_-) 

さて、報道発表は今日か? 待ち遠しいなぁ~! 夕方にニュースが出れば、追記があります。