2013年11月17日日曜日

師匠は楽し

大盛況でした。いつもの飛鳥資料館講堂がいっぱい! 超満員でしたね。明らかに師匠の魅力による盛況ですね。まっ、身内も多かったようですが(笑)。
なんかね、やっぱ師匠は凄いなって思いましたね。いつものような(^^ゞ緊張感が無い喋りでしたけど(^^ゞオイ!、師匠の論理的思考回路が好きなσ(^^)、この人は頭が良いと素直に思うのでした。はい! 個人的に、この後数時間一緒に過ごしたのですが、一瞬も人をそらすことのない方ですね。
講演会で、緊張感が無かったのは後で知ったのですが、さくらさんが聴講されていて、有言のプレッシャーがあったからかも。(笑) あのマシンガントークが抑えられた、のどかなトークが原因かもしれません。超早口トークに慣れているσ(^^)は、途中、初めてのことですが寝てしまいました。m(__)m(笑) ほんの数秒ですけどね。なんかね!長閑だったのです。(^^ゞ 某館某氏が、この濃さではついて来れない方も居たかもって仰っていたのですが、生ぬるい!(爆) 聴講者も、講演会は勉強するって覚悟がいるのですよ!σ(^^)はそう思う。
さくっと帰ろうと思っていたのですけど、師匠の魅力は人を帰さない!(笑) 有間皇子邸に5時間も居ました。(^^ゞ

で、この超面白トークを展開される師匠の定例会登場が、確約されました。来年7月になります。
σ(^^)は、今日申し込みましたが(笑)、皆さんも楽しみにしてくださいね。

注:さくらさんは、風の書のファン! 師匠の奥様です。可愛いっていつも思う方なので、σ(^^)は師匠より好きです。(笑)

明日は、近つ飛鳥博物館です。 早く寝ます!おやすみなさい。



0 件のコメント:

コメントを投稿