2013年7月26日金曜日

明日は忙しくなるぞ!

午前中に橿考研博へ行って、第40回定例会のチラシを置かせてもらう。橿原に出て食事の後、東生駒に向かう。帝塚山大学考古学研究室の市民大学講座を聴講。こちらもチラシを置かせてもらおうかな・・・、光のボランティアさんを一人でも増やしたいからね。
切実である! 3,000個って、多いですからね! 趣向を凝らすとしたら、その制作も必要だから時間を前倒ししなくてはならなくなるかもしれない。難しい! でも、両槻会としては、乗り切らねば。
で、講座の後は、第40回定例会の両槻会独自企画の打合せをすることになっている。こちらも、思うようには詰められないかも知れないが、出来ることは進めて行く。でないと、光の回廊の予定が決定したら、慌ただしくなってくるだろうからね。まっ、直前まで決まらないだろうな。(>_<) 

さて、飛鳥遊訪マガジン166号を、本日夕に発行します。なんとか記事も揃った♪ やれやれ。σ(^^)は細かな作業は出来ないのだけど、少しでも貢献しなきゃなとは思っている。
新しい咲読が始まるので、読んで一人でも多くの定例会参加者があれば良いな。(-人-)

新しい茄子料理を覚えた。って、実に簡単なのだけどね。簡単で美味かったのでもう一品ってときには重宝しそうだ。茄子を縦半分に切って、更にその半分に切り落とさないように切れ目を入れる。その隙間にベーコンと大葉を挟んで、茄子に火が通るまでレンチン。これだけです。(^^v 食べやすいようにカットして、カラシ醤油、生姜ポン酢などを付けて完成。工夫がもっと出来そうな感じもする。

さて、明日の準備もしなくちゃ。

週末風人
土曜日
↑と+α。

日曜日
家事と↑を受けての次回の準備。

0 件のコメント:

コメントを投稿