2013年6月14日金曜日

暑い!

アメダスのデータによると、昨日の奈良市は35.1℃だったとか。(午後1時) 湿度が低いのでまだ大丈夫ですけど、しんどいですね。
今日も朝から暑い! どこまで上がるんだろうか・・・。(-_-) 熱中症にお気を付け下さい!
水分取りましょうね。大汗をかいた時には、少々の塩分も。

家を涼しくする工夫もしなくてはダメですね。日よけシートとか、新しいタイプの簾とかも有るみたいですね。こういうのも買いだしてこなくちゃ。することいっぱいだ!

週末風人
土曜日
第308回 帝塚山大市民大学講座
「“聖徳太子像” ―御物『唐本御影』の伝来過程―」
伊藤 純 先生 (大阪歴史博物館)

行きます。(^^) まだ100%歩けないので帝塚山大は遠いのですけど、引き籠っていてもストレスたまるだけだから。(^^ゞ 少しでも勉強出来たら良いな。

日曜日
家事。もう放っておけない! 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

帝塚山大市民大学講座に関連するお知らせ。

KCNケーブルテレビで、森郁夫先生の最後の講義の再放送が決定されたみたいです。
視聴にはKCNとの契約が必要なんですが、視聴可能な方は是非。
森先生の最後の講座です。σ(^^)もこの会場の片隅で聴講しました。

帝塚山大学考古学研究所 市民大学講座(開催日:2013年3月23日)
 演 題: 「奈良朝最後の天皇と寺院 -光仁天皇と秋篠寺-」
 放映日: 6月20日(木)
 時 間: 17:00~18:30
 再放送: 6月21日(金)・6月22日(土)・ 6月23日(日)
 詳 細: http://www.kcn.jp/notice/notice/#0000003896

これを実現させたのは、よっぱさんの熱烈なKCNへの再放送依頼が貢献大なのです。