2013年6月10日月曜日

今日から杖無し  淡竹話追記

ひと月ぶりの杖無生活♪ けど、何だか不安。けど、嬉しい。
まだ、100%のウォーキングは出来ないけど、70%くらいなら歩ける。

昨夜、二日間の引き籠りが嫌になって、夕食に有間皇子邸に行った。あくまでも食事にね。ウィスキーの香りのする炭酸水と焼酎臭い水を飲んで、野菜の串とお茶漬♪ 某先生もなぜか来られて、ご一緒した。(笑)  やっぱ、ここはσ(^^)にとって居間の一つ。(^^ゞソレハソレデサビシイノダケド!

で、淡竹をいただいた♪ 早速、料理である♪ 淡い味が美味しい。タケノコは最近までイマイチだったσ(^^)なんだけど、これは別物ですな。(^^) 灰汁が薄いからなんやろな。
鶏肉少しと照り煮にした。もちろん薄味♪ まっこと美味かった。(^^) 日本人で良かったよ♪

さて、元気になってきたから、両槻会の仕事もしなければね。次回定例会の準備も順調に進んでいるようだし、σ(^^)も少しは貢献しなきゃね。

で、昨日、某坊先生から資料を送っていただいたようで、σ(^^)からもお礼を。m(__)m 
その中で、檜隈寺跡の一つ南の丘上で検出された建物跡などを、これまで「檜前遺跡群」としていたのだけど、「檜前大田遺跡」と改称されたことを教えていただいた。「檜前遺跡群」というと、もっと広範囲の遺跡群を示すように読めるので、この改称は分かりやすいかも。ありがとうございました。m(__)mあの辺りの遺跡を、まとめて勉強しとかないとな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿