2013年4月26日金曜日

GW風人

第38回定例会 ウォーキングマップ更新
藤原京図
寸法を入れただけなんですけどね。(^^ゞ 結構、分かりやすくなってきました。 かな? 
やっぱ不思議な京だ!
かぐや姫と5人組って感じもします。(笑)
第38回定例会は、楽しくやります♪ お申込み、お待ちしております。(^^) GW中も、両槻会事務局は、休まず稼働しております。(笑)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
結局、予定は土曜日の帝塚山大学の市民大学講座のみ。(^^ゞ な~んにも有りません。が! 暇ではありません。(-_-) 頑張ります。このことを織り込んでいたのだから、愚痴ってもね。

今日から飛鳥資料館の特別展が始まりましたね。「飛鳥寺2013」、最新の飛鳥寺研究の成果が展示されているとのこと。飛鳥大仏の頭部を作っちゃったのね!(笑) 見て来なくてはなりませんね。他にも、橿考研博でも春の特別展が始まっているので、特別展巡りくらいはしましょう。

鶏ももと長芋の照り焼きを作った。長芋のシャリシャリ感と、片栗粉を付けて焼いた鶏もものとろっと感が良い塩梅だった。(^^) これいけます♪ キャベツとキュウリがメインの和風味コールスロー♪ アサリの味噌汁♪ お昼は、ジャーマンオムレツ♪ 完璧である。(^^)
お酢を切らせてしまった。照り焼きのタレにも少し入れたので気が付いた。買忘れだ! これからいろんなものに使うので、買っておかねば! ホワイトボードに書きだしておこう。(^^ゞ 

さて、第38回定例会の資料をどう作るか、構想だけは出来た。たぶん、今回の配布プリントは、本のような厚さになるだろう。(^^ゞ どこまで削れるか・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿