必死のパッチですが、如何せん持ち時間が少なすぎです。(>_<) 誰か時間を売ってください!
さて、週末風人。
土曜日
第38回定例会(5月11日実施)の下見行です。ラップタイムの確認とトイレ位置の確認、雨天の場合の昼食場所の確認、全コースを歩いての疲労度、交通量などなど、季節によっての違いがありますが、3月2日の定例会で参加者に発表したいので頑張ります。
夕刻は、有間皇子邸で食事。暫く、行けないかも知れないので行っておきたいです。
日曜日
家事も休養も振り捨てて、第37回の資料作り。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
2月末から、風人が忙しい原因の一つはこれ。↓
帝塚山大学市民大学講座スケジュール
第300回 2月 23日(土)
「貨幣発行と都城の建設」
松村 恵司 先生(奈良文化財研究所長)
第301回 3月 9日(土)
「斉明天皇の政と祭祀-たぶれ心の溝の実態-」
甲斐 弓子 先生(帝塚山大学考古学研究所)
第302回 3月 16日(土)
「大和の古代寺院と渡来人」
清水 昭博 先生(帝塚山大学)
第303回 3月 23日(土)
「奈良朝最後の天皇と寺院-光仁天皇と秋篠寺-」
森 郁夫 先生(帝塚山大学附属博物館)
帝塚山大学市民大学講座
会 場:帝塚山大学東生駒キャンパス 5号館5104教室
時 間:各回 午後2時~3時30分(90分の講義)
申し込み・参加費は不要です。
駐車場はございませんので、公共の交通機関でお越しください。
(帝塚山大学からの案内コピペ)
これは、皆勤しなくてはなりません!
両槻会定例会が3月2日ですから、2月23日から毎土曜日。(^^ゞ 上手く被らなかったねって思うでしょ。これのために、ずらしたのです。(笑)
特に、森先生のは行かねばなりません。σ(^^)にとっては、森先生の現職最後の講演になります。森郁夫先生という偉大な研究者に可愛がっていただけたのも、市民大学という度々お会い出来る機会が有ってこそでした。そのお礼を、述べねばなりません。