現地に立って1時間、絶望感に苛まれました。なんとも撮りようがない! 花ぐらい咲いてたら良いのに、夏草だけが伸びて草原状態。(>_<) σ(^^)では無理だ。(-_-) まっ、努力はしましたとだけ伝えておきます。m(__)m
頭の中でいろいろと考えて行ったが、現地に立つとアカン! 広さと色の無さに絶望感を感じるだけでしたね。50枚くらい撮ったのだけど、訳が分からんようになった。(^^ゞ 全部同じ色! (-_-)
石碑のどアップしかないかも。
打ちひしがれながらも八釣から飛鳥へ。昨日より、少し咲いていたけど、まだまだ疎らなレッドライン。(-_-) 来週は行けないから、今年の彼岸花は終わりだな。イマイチ物足りない感じがする。
苑池跡も行ってきた。シートが被っていない所もあったので、しばらく見学。南池の南岸から更に南も調査区が設けられていて、興味深い。池を含めた全体像が分かると良いな♪
後ろから来た団体のガイドが、無茶なことを言っているので呆れて聞いていた。(^^ゞ このガイド、飛鳥宮跡でも間違ったことを言っていた。(-_-) レベル低~い。
井戸遺構を撮影するために人が居なくなるのをじっと待っていたのだけど、なかなか珍説を披露している説明役の方も居た。(^^ゞ 入鹿の首を洗った井戸! おもろい!初めて聞いた。 (爆)
難しい撮影行の〆は、甘樫丘に登った。夕暮れには早かったけど、厚い雲間から日が射して素敵な光景を見せていた。ここで、30分くらい風人の特別ガイドが行われた。(笑) 遠くから来られた母子の方が、熱心に質問されるのでお答えしていたのだけど、気が付けば後ろに人・人・人・・・。(^^ゞ びっくりしましたがな! 最後は皆さんからお礼を言われたり、拍手をいただいたり。(爆) 甘樫丘も、ガイドさん常駐したら良いのにね。この顛末のきっかけは、ぼくちゃんの香具山はどれ? って一言だった。
で、花林に行った♪(食事) 超満員のまま2回転まで見届けた。やっぱすごい店だよ♪ マスターとほとんど会話することも出来なかったけど、一人でいても厨房のやり取りやバイト君たちの動きを観察してただけで、退屈することは無かった。
良い日曜日だった♪













