2017年1月6日金曜日

飛鳥遊訪マガジン

本日夕発行です。
新規登録は、こちらから。↓
http://melma.com/backnumber_171530/  メルマ
http://archives.mag2.com/0000259444/  まぐまぐ
お好みの方からご購読ください。m(__)m

寄稿は、あい坊先生。飛鳥話枠は、梅前さんの飛鳥悠遠。咲読は、yukaさんの後半です。
σ(^^)はご挨拶と編集後記のみですので、無視していただいても良いかと。(^^ゞ なので、充実した内容です。
ご感想など送っていただくと、狂喜乱舞いたします。よろしく。m(__)m

特に梅前さんの飛鳥悠遠の内容には、いろいろとご意見もあるかと思います。σ(^^)もほぼ同様の思いを持っているのですが、まっ、σ(^^)の意見は、皆さんもよくご存じだと思います。まずは、お読みいただいて、ご意見など賜れば幸いです。
文章でいただければ、掲載も検討させていただきます。よろ!

::::::::::::::::::::::::::::

昨日は風鼓さんのデイサービスでした。無事に行って、帰ってきました。お風呂も入れてもらって、髪の毛もサラサラになっていたのですけど、お風呂入って来た? と聞くと、いいや! 入ってへんとのお返事(/_;)、何食べて来たん?と聞くと、何も食べてへん。(-.-) 記憶は、ほとんど残らないみたい。僅か数時間前のことなんですけどね。
で、早めの夕食を食べさせて、ベットに連れて行き、σ(^^)は初さわさんに行った。数時間で帰宅すると、疲れたのだろうか鼾をかいて寝ていた。(^^ゞ 出かけることを書き置いたホワイトボードを消していると、もう朝か?と。(>_<) 
何だかんだ、心に澱んでしまうような事があります。

:::::::::::::::::::::::::::

さて、両槻会のお仕事します。定例会まで2週間! ヤバい!

5 件のコメント:

  1. 平和だった遊訪マガジンに風雲急を告げちゃったみたいで申し訳ありません。
    「何寝ぼけたこと言ってんだか梅前、ゴラッ!」と怒られちゃいそうでコワイですが。
    色々な意見を出し合って議論して、盛り上がったらいいですね。
    どんなお叱りも受けて立ちましょう。かかってきなさい!
    ……なんちゃって。
    そのあたりの対応は風人さんにおまかせします(笑)

    返信削除
  2. 梅前さん! ご心配なく。(笑)

    もっと過激な発言をσ(^^)しておりますゆえ。(^^ゞ σ(^^)の思っていることを上品に書くと梅前さんの投稿になります。(笑)

    ご支援をいただいている先生方が関わっておられるので、最近は控えめにしていますが。(笑) 
    檜前などは、もう行きたくなくなっていて、近年とんとご無沙汰になっています。そんな気持ちが蔓延してしまったら、σ(^^)ですら、もう飛鳥はいいや!ってことにならないと良いのですがね。
    安っぽい復元建物風の施設は、必要ないですね。復元すると、古墳も建物も安っぽくなって見てられません。もう止めて! 

    飛鳥応援大使などしていると、自動的に推進者と思われ、あんなもんできへんで!と絡まれること多数回。(^^ゞ 

    ちなみに、反対運動を展開する気などはありません! なれば、それも歴史だと認識できるように頑張ります。

    返信削除
  3. 明けましておめでとうございます
    両槻会10周年おめでとうございます。

    かなりのお久しぶりです。
    なかなか風人さんのHPに訪問する機会がありませんでした。

    私事的には昨年は仕事も忙しかったこともありましたが
    脊柱管狭窄症になってしまい、一時期数歩しか歩けない時がありました。
    足の痺れも強く、日常生活にも支障をきたすレベルでした。
    運よく(?)手術する事なく、症状が落ち着いてきています。
    今も多少の痺れがあるときや寒い時にはより強く感じる時があります。
    歩けなくなる症状も無理やり歩いて筋力をつけたせいか今は落ち着いています。

    しかし仕事の方がまだ落ち着いていません。
    両槻会参加はまだまだ先になりそうです。

    また時々HP訪問しますね。

    返信削除
    返信
    1. doruneroさん、どうされているのかなって、いつも皆で話していたところです。
      あっ、新年おめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします。

      大変だったのですね! お見舞いを申します。お大事に! 

      お仕事が忙しいのだろうと、一息つかれるのを待っていたのですが、病気もあったのですね。doruneroさんが病気?! なかなか想像も出来ませんでした。
      症状が落ち着いてきたとのこと、少し安堵しましたが、あまり無理をされずに養生に努めてくださいね。
      定例会をしても、doruneroさんがいないとスタッフも寂しいので、また元気になれば参加してください。
      特に、よっぱさんとσ(^^)は、2次会が寂しい!(笑)

      10周年を迎えた両槻会、何とかdoruneroさんが復帰してくれるまでは頑張りますよ!

      削除
  4. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除