2017年1月16日月曜日

飛鳥応援大使 (追記)

昨日は、飛鳥応援大使企画の凧揚げ大会でした。この天気の中、多くの方が来てくれたようです。ようだというのは、σ(^^)行けなかったからです。(>_<) 寒かったでしょうけど、子供たちは大いに駆け回り、風のお陰も有り高く揚がる凧を十分楽しんでくれたとの報告を聞きました。
長野を任地とする町田大使手作りの凧
町田大使の凧は、100m揚がったそうです。大人も大興奮! 大使の皆さま、お疲れ様でした。m(__)m

町田大使、常務理事、田中大使とさわさんで合流して、ひと時交流。何だかんだと盛り上がり、それぞれの任地へ引き上げました。

なんだかんだ言いながらも、飛鳥応援大使も楽しい。10期の募集も始まっているので、良かったら応募してください。


で、他にも嬉しいこともあったのです。小田先生に、第60回定例会の配布資料を見ていただいた。「あまりに充実した内容に驚きました!!」 って言ってもらえました♪ 至福! 頑張ったの報われましたよ。(^^)

さて、風鼓さんだけど、脇腹痛が始まった。(T_T) もう、ノイローゼになるほど煩くてたまらん。痛いのは分かるけど、これだけ煩いと何もしてやろうとも思えん。とりあえず煩くてたまらん。看護師さんが来てくれるまで、捨て置く。


看護師さんの見立てによると、またまた大変なことに。風鼓さん、骨折かも。(T_T) とりあえず、明日、デイサービスをキャンセルして病院に行きます。(>_<) 予約が取れないので、長時間かかるだろうな。(-.-) 今日中に定例会準備を出来るだけ進めないと・・・。
土曜日、ショートステイに行けなかったら大事になる。(/_;)   (-人-)
今日になって、目の周りが腫れていることに気付いた。σ(--)の知らない内にコケたのかも。

で、σ(^^)もザックリと指を切ってしまった。(ノД`)・゜・。 俎、赤くなっちまった。(>_<) 弱り目に祟り目。。。。


2 件のコメント:

  1.  立春も過ぎた建国記念日の今日、読ませて頂きました。懐かしい友との語らい、そしてあの体の芯から温まる酒に酔いしれたひと時を思い出しながら・・・感謝しつつ・・・浅間降ろしの吹く極寒の信州より。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは! 雪、大丈夫ですか? 雪は少ないと聞いていましたが、飛鳥よりは多いでしょう!? 
      飲み会、定例のイベントにしましょう♪(笑) いつまでも、元気でおらねばね。(^^) 来年も楽しみにしています。その前に、交流会ですかね。参加出来るように、頑張ります。(^^)

      削除