2016年11月5日土曜日

風鼓さん落ち着きました

風鼓さんも落ち着いたので、今日は葛城歴史博物館の講演会に行ってきます。気分転換! 
朝から頑張って、準備を完璧にして出かけます。ただ心配は、σ(^^)の睡眠不足。(>_<) 寝てしまうかもしれん。m(__)m 博物館の展示品の写真、撮らせてもらえるのかな? 布施城のジオラマの写真欲しい! 
 今日のメインは、取り置きのサツマイモコロッケとカボチャコロッケ。もう、レンチンも出来ないので、冷めてしまうけどね。保温の弁当箱は開けられんので、仕方ないな。まっ、冷めても美味しいようにしておこう。保温の水筒も同じ理由で役に立たないのは、可愛そうだ。ポットにカイロ貼っておこうか。

 ブランケットで遊んでいたら、そのまま寝てしまいました。(^^ゞ

似合ってる?
 朝晩が寒いので、温かい服を買ってやりました。(^^ゞ お洒落なのは買いません。(^^ゞ あくまでも保温用です。ネックウォーマーとかでも良いかと思ったんですけど、おしっこがね!(笑) 
僕は、風人さんの膝で良いよ!と言っているかのようです。(^^ゞ

水無月のドッグフードに掛けてやる「ふりかけ」が無くなったので、買い物ついでにペットショップに寄ったのですけど、ショップも冬物がたくさん出ていた。なかでも、やたらかわいい服がたくさんありました。値段見て、びっくり! σ(^^)のよりすっごい高い! (笑) なんかちゃうような。(^^ゞ 
電気温かマットとかも、3~4000円する。人間用のは、同店で780円。(爆) 変な時代だと思ってしまいました。(^^ゞ 犬用と人間用、どこがどう違うのでしょうね。