2016年5月5日木曜日

本薬師寺

事務連絡
ありがとうございます。では、講演後ということで、よろしくお願いします。m(__)m
早速、申し込みをプチっ! 申し込みました♪ 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

本日の飲み会、講演会楽しみです。朝から現地に向かった人も居ました。(^^ゞ 気合入ってますなぁ~! で、飲み会も、第56回定例会の打合せになりそう。(^^ゞ よく働く人たちです。(笑)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

夕方とは言えない時間ですが、5時半少し前に行ってみました。咲具合は良い感じだ。草が伸びてるけど!


これだけ咲いてたら、文句なしです。逆光になるので、なかなかうまくは撮れないけどね。
で、
で、芋洗い地蔵さんのところの道路が開通してた! 知らんかった。だいたい通らないからね。飛鳥まで全線開通したのかな?
走っている車が少ないので、利用する人は少ないのだろうか・・・。先日、バス路線の方は相変わらず、すれ違いも危ないほど車が走っていたのだけど・・・・。レンチャの人も危ないので、こっちの方が良いかもしれんね。少し遠回りになるけどさ。(^^ゞ 

ところで、芋洗い地蔵は? 芋洗い地蔵は、久米仙人が落っこちた場所と言われている。(^^ゞ 忌祓い? 疱瘡避け? いろいろと面白そうな所なんですが、お地蔵さま引っ越しました? 見かけなかったように思うが・・・。

さて、出かける準備をしなくちゃ!