2015年10月30日金曜日

三色の雲

水曜日の甘樫丘北麓でのこと。雨雲か?低い雲と焼けなかった雲と夕焼け雲。面白いなって思ったのだけど、既にカメラをリュックに入れてしまっていたので、スマホで撮ったのを忘れていた。(^^ゞ 

昨日は、若干筋肉痛。(笑) 久しぶりにしっかり歩くと、こういうことになる。とほほ! 先生は、次回の下見に行かれたのに。(>_<)トシカ! 

しかし、寒いですな! 今朝ね、6時頃かな? 9℃を切ってた! 8.8℃。(>_<) 冬に備えなくちゃな! 衣類とか暖房の事も気にしなくちゃ。灯油は、11月からやったかな? 昨冬使いきっちゃったから、買わないと使えない。(>_<) 昼は、温かいけど、朝晩は、冷える。明日の予報では、最低気温6.6℃やって。(-_-;) 凍える!


さて、週末風人。

土曜日
飛鳥資料館の特別展記念講演会「キトラ古墳と天の科学」
明日香村中央公民館 13:00
天文学者さんも参加されてのシンポジウムなのか、講師のお名前が6名ほど並んでいる。σ(^^)は基調講演だけになるかな。15:00まで聴講。

15:25分から国宝高松塚古墳壁画修理作業室の公開に参加。30分ほどの予定らしいが、一度は見ておきたいと思っている所に、最近興味を持った星宿図の初公開。行く潮時でしょというわけで申し込んだ。

日曜日
吉野を学ぶ歴史講座「長谷川 透先生 「飛鳥寺西方遺跡と壬申の乱」
14:00からなので、行きたいなって思っているのだけど、連日出るのは難しいかも。(>_<)
申込制になっているしね。無理かな。(>_<) 水曜日に現地で先生とお会いしてなかったら、残念ながらと諦めていたのだけど・・・。うぅ~む!


0 件のコメント:

コメントを投稿