2015年10月28日水曜日

坂道の状態はどうか?

今日は多武峰から藤本山を経由して、飛鳥浄御原宮跡まで歩く。もちろん岡先生の解説付きなのだけど、風人さん! 両槻宮よろしく!って、メールが着た。(笑) 参加する限りは、こういうことになるのは覚悟しているのですがね。(^^ゞ よそ様で話すのは、勉強になります。両槻会なら勝手に適当に話してきたので、おい! (^^ゞ 良いのですが。(良くない!) 他の会は他の会で、やっぱ雰囲気とか参加者さんの好みなんてのも有るので、やはり緊張してしまうのですよ。誰が! (^^ゞ σ(^^)が。
両槻会流なら何度もやってきたところなので予習の必要もないのですけど、昨夜は予習していた。(笑) で、雨天(下りが危ない)の場合には、細川を下るのだけど、その資料も盛り込んだ。
はい! 資料作ったのであります。(笑)  定例会資料じゃないので、50ページとかは無理ですけど、それでも実質15ページほどあるかな。次回の宣伝も有るし、今までのお礼の気持ちも有るのでね。
移動だけで、片道2時間半近くの距離。ほんと、よく来てくださると思うのです。飛鳥応援大使としては、感謝に堪えませんよ。m(__)mアリガトウゴザイマス! 

風鼓さんは、今朝はご機嫌が良い。全く、ここ数日の不調を覚えていない。(>_<) まっ、それで良いのだけどね。昨夜も、遅めの夕食になったけど、機嫌よく食べていた。さすが、約95歳である。(笑)

鮭のちゃんちゃん焼き風
本来は白みそ? 我が家は赤みそ中心のタレを混ぜ合わせて、鉄板で絡めました。鮭2切れ、キャベツ、人参、じゃが芋、タマネギです。ピーマンは切らせていた。(>_<) まっ、有り物で作るのが家庭の料理。キノコとかも入れたら美味しいだろうな。急遽作ったメニューだけど、美味かった♪ 風鼓さんも、普段は鮭の皮は外すのだけど食べていたよ。簡単だし安く出来るので、鍋に飽きたらこれかな。作っていると、もっと美味しくなっていくだろう。(^^) 

さてさて、忙しい! 

0 件のコメント:

コメントを投稿