2015年10月27日火曜日

睡眠が足りません。(-_-)

ウトウトは出来ても、熟睡できる時間が足りないので、一日ぼーっとします。(-_-;) ほんの数秒ですけど、ふらっと寝てるんじゃないかという瞬間が有ります。意識が飛ぶ! しんどいと言って本人は寝られますけど、σ(^^)はそういうわけにはね。(>_<) 人間はスイッチ付いてないので、好きなようにはオンオフ出来ません。(>_<) σ(^^)、危ないですね! 

まっ、それでもストレス溜まらないようにしているのですが、最近はσ(^^)ヤバいかも知れないと思う時が。冷たい奴なので、それでも自分の時間は持ちたいと思っているので、両槻会の関連では出かけます。仕方ないよねと、思うのは本人だけ! 余計な批判を聞いたりもするようにもなった。
σ(^^)には、べったり介護なんて出来っこないですからね。不幸なことになっても、それが運命だと割り切りたいと思っています。鬼のような奴だと思っていただいて可です。

もっと寝たっきりとかなったら話は別ですけど、その時その時で考えて行きたいと。今から先のことを考えてというのも正解でしょうけど、σ(^^)そうしないでおこうと思っているのです。一日一日出来ることで対処。
施設に入れるのが1番ですよと、言われる。はい!その通りかもしれん。でも、風鼓さんは、嫌だという。せめてデイサービスとか使えばよいのに! ショートステイも有るやないですか! そんなの分かってますよ。けど、行かないと柱にしがみつかれたらどうにもできないです。無理に引っぺがして骨折でもしたら、それこそ大事! σ(^^)も虐待って言われて、いつかの誰かのように逮捕されることだってあり得る。ここで死ぬねんという風鼓さん。
けど、家で死ねるわけではない。病院に救急搬送されて、病院で死ぬことになるんだとも言ったことが有る。けど、家に居たいと。家が好きなんです。今のところは、仕方がない。
いろいろとアドバイスをくれる人もいるのですが、そんなに上手くいかない! というか、今はベストの母子関係かと思っているので、これで次の段階まで行きます。σ(^^)が、してやろうと思うこと、風鼓さんがこうして死んで行きたいと思うこと。出来るだけだけど、それに沿いたいと思う。しんどいのだけど。

しかし、ボチボチ何かが変わって行くのだろうと思う今日この頃。ちと、ヤバいことを書いているのかも。(^^ゞ でも、2人ともしぶといので、この程度ではご安心を。


おでん味で、大根と鶏手羽先を炊いた。おでんに里芋を入れると美味しいと聞いたので、真似っこして入れてみた。もちっとして美味しいね。この味、σ(^^)も好きです。(^^) 完全なおでんやないので、煮物って感じが勝っているけど、これからのおでんには里芋を入れようと思う。手羽先は、風鼓さん用に最終工程でほぐしました。面倒だけど、仕方ないな。

さて、明日は泉南市歴史倶楽部さんのウォーキング。お天気も心配なのだけど、歩きたいと思っている。予報では、今夜10時頃から、明日の3時頃までが弱雨になっている。なんとか風鼓さんの調子も上がってくれると良いのだけど。。。。自分でご飯を食べられると吉です。

午前3時に風の書を書いているのがヤバい。(>_<)


0 件のコメント:

コメントを投稿